得手不得手

オタクで旅行好き アラサー女子の得意なこととダメなこと

最後の夏を探しに〜福岡遠征〜【ジャニオタ遠征記】

やっときたよ!夏休み!\(^o^)/

この夏休みは親友と福岡遠征に出かけてきました。
土日+平日2日の、おたくあんまり関係ない(でもメインはあくまでコンサートです)旅行記です。

みずほは快適

今回は行きはみずほ、帰りはのぞみでいってきました。

やっぱりみずほ(さくらも)はシートが広くて快適!めっちゃいい!

今回は新幹線でしたが福岡は空港も近く、しかもメインの地下鉄に直結してるので本当に便利ですよね!大阪でいう御堂筋線直結ですよ!江坂あたりに空港あるみたいなもんですよ…

春に行った時は飛行機でしたが今回は時間変更したりするかもしれないのでEX予約を使っていってきました。

コーヒー買って乗り込みました。朝は!絶対!コーヒー!!
もうカフェイン中毒です…
コーヒーを買える場所はこちらに紹介しています(^ ^)

www.etefuete.site

スタバに並ぶのがイヤなわたしはいつものように構内のセブンカフェで。
冬は断然タリーズ派ですッッ

ホテル

まずホテルに荷物を預けに。
今回は駅ほぼ直結のホテルにしてみました!朝ごはんがおいしかった!
当初は二泊の予定だったので、はじめの一泊は後付けになり別のホテルです。3泊できたらよかったんだけどな、っていうのはちょっとありましたが、仕方ない。
春に泊まったホテル含めてまとめてます。

観光しよっっ

・アウトレット

雨の日は買い物。アウトレットにいってきました!
博多駅からバス直通で40分くらいでした。しかし乗り場の案内とか不親切ね……

行き方は公式みてね!

www.marinoacity.com
ちなみに中国人韓国人ばっかりだったよ!

雨で平日っていうのもあってめちゃくちゃすいてたので、ゆっくり買い物できて満足です。

・糸島にいってきました

私たち会社休んでジャニーズ見に来てるんですがそんなこと会社の皆さんに堂々と言ってないので、リア充っぽい感じでインスタとかFBにあげてごまかそうぜっていうこすい考えもあります。

すごく良かったんだけど不便すぎた。

www.etefuete.site

ちなみに糸島で歩いて汗だくになって帰ってきた私たちは、ホテルでシャワーをあびてからタクシーで現場に向かったわけですが、もうへろへろなわけです。

髪の毛濡れたままだし、化粧適当だし、服なくなって前日にアウトレットで買った服を急きょ着ていったから合わないことこの上ないし

そんなときに限って自担と接近するという事態が発生しわたしは大変反省いたしました。すみませんでした。

・太宰府は外国人だらけ…

天神から行きは直通、帰りは一度乗り換えでしたがいってきました。
太宰府〜\\\\٩( 'ω' )و ////
って張り切って行って来ましたが、

いやー、もう、嫌になったね…

前に来た時こんなに外国人ばっかりじゃなかったんだけどもうほんとマナーの悪い外国人多くてろくに参拝できない。
写真も撮れない。

ほんっっとにマナー悪すぎる……マナーの良い外国人観光客さんが増えてくれるのを祈るばかりです。

これ太宰府は儲かってるかもしれないけどちょっとわたしはもうしばらく行きたくないなぁ、って思いましたごめんなさい。。。

それでもお参りして御朱印もらっておみくじひいて参道でワーワー食べ歩きして来たんですけどね。。。

道真さんちょっとなんとかしてください。

グルメ編

めちゃくちゃ食べてきましたよ

www.etefuete.site

福岡美味しいものばかりだね!!!!!!

ここには書ききれてないのですがふくやさんの明太子をお土産に、あと阪急のグランカルビーでおみやげを買いました。

好評だったよ~~

あとドームで宗りんと和田ちゃんのクリアファイルを買いました

宗りんおかえり~~~涙

次はヤフオクドームで野球みたいですね~~

福岡たのしすぎたので絶対また来るねー!!